人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェパードパイ

シェパードパイ_a0195177_22652100.jpg
RYAです♪
久しぶりに夕食にシェパードパイ(Shepherd's Pie)を作りました(^^)
パイといってもパイ生地は使わず、ひき肉&野菜をトマト味ベースで煮込んだものの上にマッシュポテトをのせて焼くだけ。
作りながら、そういえばmacaronの最初の頃の持ち寄りランチに作ったな~なんて懐かしく思ったりしてました…
時間的にはそんなに経っていないけど、今回のイベントがもう7回目だもんね~
みんなのお陰で楽しくイベントに参加できていることに感謝です。

シェパードパイって、伝統的なのはラム肉で作るんだそうです。牛肉を使うのは本当はCottage Pie(コテッジパイ)って言うんだって。レシピに書いてあって初めて気付きました…でも主人も牛肉で作ってシェパードパイって言ってたから、まあいっか(笑)

by macaron2011 | 2011-02-16 22:10 | ハンドメイド  

<< ちょっとずつ・・・ 美味♪ >>