<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

DM発送いたしました

3月10日&11日に行う macaronおうちshop Vol. 7のDMをリピーター様へ本日発送いたしました。
メンバーのお友達やご近所のリーピーター様へは、順番に手渡しもしくはポスティングさせていただきます。
店舗に設置していただいたフライヤーを手に取ってくださったお友達もいて、本当に有難いことだと感じています。いつもmacaronのイベントを楽しみにしていてくださり、本当にありがとうございます。 イベントで皆さんとお会いできるのをmacaron一同楽しみにしています♪
[PR]

by macaron2011 | 2011-02-28 16:33 | イベント  

薔薇ゴム達

春日井のイベントもうすぐだね(^_^)/
そう言えば、2月は短いんだよね(^^ゞ
相変わらずのペースで焦ってます~008.gif
私は初めての県外のイベント参加!!ワクワクで~す060.gif
a0195177_17352280.jpg

[PR]

by macaron2011 | 2011-02-27 17:36 | イベント  

花のリース

昨日CafeLyritableで行われたガーデニング教室に参加してきました♪
今回はドーナツ型のワイヤーで出来た入れ物に寄せ植えしました。
春らしくビオラ、斑入りのワイヤープランツ、アリッサムなどを。。。

出来上がりはこんな感じ。

a0195177_1812103.jpg


玄関先が一気に春らしくなりました(^▽^)

sato
[PR]

by macaron2011 | 2011-02-22 18:16 | 雑貨  

ちょっとずつ・・・

a0195177_12333410.jpg
こちらも、ぼちぼち始めてます(^_^)/
相変わらずスローペース・・・
今日はこれから授業参観。
日々成長していく子供たち。それはとても嬉しい事なんだけど、
なんだかちょっと寂しいナ・・・。

sunny spot
[PR]

by macaron2011 | 2011-02-18 12:41 | ハンドメイド  

シェパードパイ

a0195177_22652100.jpg
RYAです♪
久しぶりに夕食にシェパードパイ(Shepherd's Pie)を作りました(^^)
パイといってもパイ生地は使わず、ひき肉&野菜をトマト味ベースで煮込んだものの上にマッシュポテトをのせて焼くだけ。
作りながら、そういえばmacaronの最初の頃の持ち寄りランチに作ったな~なんて懐かしく思ったりしてました…
時間的にはそんなに経っていないけど、今回のイベントがもう7回目だもんね~
みんなのお陰で楽しくイベントに参加できていることに感謝です。

シェパードパイって、伝統的なのはラム肉で作るんだそうです。牛肉を使うのは本当はCottage Pie(コテッジパイ)って言うんだって。レシピに書いてあって初めて気付きました…でも主人も牛肉で作ってシェパードパイって言ってたから、まあいっか(笑)
[PR]

by macaron2011 | 2011-02-16 22:10 | ハンドメイド  

美味♪

a0195177_13464272.jpg
今日は「N2/エヌカレ」さんに行ってきました♪
イベントのフライヤーも快く置いて下さいました(*^^)v
ここの食パンすごく美味しいの!!
でも今日は甘いパンが食べたい気分。で選んだのはこの二つ♪
は~美味しかった(*^_^*)満足×2
そうそう、エヌカレさんでは、製菓、製パン材料の量り売りもしてくれるよ(^_^)/

sunny spot
[PR]

by macaron2011 | 2011-02-16 14:28  

新入り♪

a0195177_15354081.jpg
すごい雪だったね!!
我が家のミモザは45度に傾いてた(>_<)

今日は我が家の新入りさんを紹介します(*^_^*)
"ユーカリ ポポラス"さん♪


ずっと欲しくて探してたんだけど、大きいのしかなくて、しかも高い!!
それがようやく、小さいお手頃な子と出会えました♪ユーカリの一種で、
右側がご存じ"ユーカリ グニー"左の大きな葉っぱが"ユーカリ ポポラス"
フラワーアレンジによく使われてるらしいけど、この子はまだまだ超ヒョロ苗なの。
とても、切る事なんて出来ませ~ん!と言うか、切る枝もまだ生えてないの(^^ゞ
もう少し立派になったら、全貌をお見せします(*^^)v

sunny spot
[PR]

by macaron2011 | 2011-02-15 16:42  

はまってます!

最近、時間のあるときはまめに子供たちのおやつ作りしてます!
子供たちにはなるべく安全なものを口に入れさせてあげたいものですね♪

今日はアップルマフィンを焼きました。全部中に混ぜてしまったので見た目何のマフィンか解らなくなってしまった(^^)ヾ

a0195177_184064.jpg



そして昨日は今日のバレンタイン用にガトーオショコラ焼きました!
中にくるみを入れてみました。

a0195177_1840298.jpg


メンバーのsunny-spotことさきちゃんはとってもお菓子作りが上手!
先週の持ち寄りにも美味しいケーキを焼いてきてくれ、みんなの舌をうならせてました。
私も上手に作れるようになりたいなぁ~♪

sato
[PR]

by macaron2011 | 2011-02-14 18:44 | お菓子  

ぼちぼち・・・

a0195177_19502267.jpg
バケツ作ってるよ(*^^)
イベントまでに、あといくつできるかな~(^^ゞ

sunny spot
[PR]

by macaron2011 | 2011-02-13 20:02 | 雑貨  

持ち寄りランチ

今日はイベントの話し合いをするという名目でメンバーが一品ずつ持ち寄ってランチしました~♪
8人も集まると品数盛りだくさん!
料理やお菓子のレシピなど話は盛り上がります(^^)/
どれもとても美味しかったです。

a0195177_23441423.jpg


画像が悪くてゴメンなさい。。。
また集まろうね!
[PR]

by macaron2011 | 2011-02-09 23:46